1:5ch名無し民2020/08/31(月) 18:01:55.91ID:PoXUHf6G9

年賀はがきの当初発行19億4千万枚で最低
8/31(月) 16:24配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/816fab726db41cd11bc80c3bf181e8759d72d306

 日本郵便は31日、2021年用のお年玉付き年賀はがきの当初発行枚数が、前年比約17%減の約19億4千万枚で過去最低となる見込みだと発表した。10月29日に発売する。


2:5ch名無し民2020/08/31(月) 18:02:39.16ID:Qnnx1zRQ0

無駄の最たるものの一つ


3:5ch名無し民2020/08/31(月) 18:03:38.34ID:SpYqFr/n0

押し紙じゃねーけど、今年もまた局員・企業に無理矢理売り付けるんか?


122:5ch名無し民2020/08/31(月) 19:40:07.21ID:sQ4/j9Lm0

>>3
自爆営業押し付けてる企業の末路だな。


4:5ch名無し民2020/08/31(月) 18:03:44.26ID:XyaWbDML0

年賀状はオワコン


5:5ch名無し民2020/08/31(月) 18:04:28.88ID:8FovLjxX0

自爆しまくりで正確な需要量が最早j把握できなくなってる屑コンテンツ


6:5ch名無し民2020/08/31(月) 18:05:38.98ID:ElLHMFuv0

来年は増えるんじゃね。帰省できなかったから。


7:5ch名無し民2020/08/31(月) 18:05:41.75ID:I8F+Q/qZ0

昔、人を騙して切手ブーム作った詐欺集団 皆、昔の切手使って倒産してやれや それから、マジの民営化や


9:5ch名無し民2020/08/31(月) 18:06:39.69ID:TV05dYvn0

NHKと同じ オワコン


13:5ch名無し民2020/08/31(月) 18:08:56.14ID:PGIzsc8J0

コロナ危険だから帰省、御年始回りの代わりにって売り込まなくてどうするんだ?


14:5ch名無し民2020/08/31(月) 18:08:58.16ID:QpPnmZlJ0

郵政を民営化した極悪人が悪い


30:5ch名無し民2020/08/31(月) 18:17:52.38ID:eWRBLsFk0

もうこの不要な文化は消滅してほしい


39:5ch名無し民2020/08/31(月) 18:19:57.85ID:G4liQsJk0

スマホすら使えない老人が知人への生存報告としてなら必要かもしれないが
こんなもの現代人の文化ではないなあ


41:5ch名無し民2020/08/31(月) 18:21:08.41ID:pxOjqqGf0

懸賞もハガキ不要のところ増えたからな


46:5ch名無し民2020/08/31(月) 18:24:07.06ID:6Xr9fdm00

メールやラインなら金も手間もかからないし


47:5ch名無し民2020/08/31(月) 18:24:14.65ID:ir9vukiB0

コロナの影響でどちらに転ぶかな


49:5ch名無し民2020/08/31(月) 18:25:33.02ID:EIaLfDs60

http://www.garbagenews.net/archives/2114695.html

1970年代前半の水準か
でも実際は余りまくってるんだろうな


50:5ch名無し民2020/08/31(月) 18:25:40.33ID:qtaMexTu0

どうしても売りたいのなら、宝くじ並みの賞金をつければいい!

ただ、自分は宝くじも馬鹿らしくて買ったことがない


63:5ch名無し民2020/08/31(月) 18:28:42.70ID:EIaLfDs60

なんかもう二度と会わないかもしれない昔の知り合いに出してるだけだわ
相手も迷惑なような気がする


66:5ch名無し民2020/08/31(月) 18:31:01.18ID:vc7PrFAZ0

年賀状は何年も前から廃止した。


70:5ch名無し民2020/08/31(月) 18:33:10.04ID:IFPL+VX50

年賀状は廃止しても元旦の午前零時丁度のメールまたはSNSでの
「あけおめ」「ことよろ」を真夜中なんだから配慮しろとか
新しい価値観を押しつけてくる香具師が出てきて
「やっぱり年賀状もアリかな」と一週するだけじやね?


77:5ch名無し民2020/08/31(月) 18:38:10.18ID:EIaLfDs60

表裏スキャンしてデータだけ送付先局へ送ってプリントアウトすれば、横移動要らんのにな


78:5ch名無し民2020/08/31(月) 18:38:55.65ID:vvQslPMU0

一年中うればよくない?


85:5ch名無し民2020/08/31(月) 18:41:46.81ID:JHnHDbRy0

枚数減らすのはコロナの影響でしょう。
年賀の作業なんて3密の最たるもの。
高校生大学生の仕分け、組み立てのバイト入れてる大きな局なんて
どうするのか?


89:5ch名無し民2020/08/31(月) 18:44:53.08ID:AtYiWS8h0

>>85
都心はわからないけど地方は今は年賀の募集かけても人は集まらないから例年、自然と3密回避でゆうゆうと作業スペースが確保できてるw


87:5ch名無し民2020/08/31(月) 18:42:57.17ID:i4jMXhip0

礼儀知らずのトンキン企業が増えた弊害


93:5ch名無し民2020/08/31(月) 18:48:44.16ID:x/4nwwis0

「今じゃケツ拭く紙にもなりゃ●ねーぜ!」ってモヒカンの人が言ってた


98:5ch名無し民2020/08/31(月) 18:56:20.41ID:CGUE2NbQ0

書くスペースが少なすぎる
あと3倍くらいは欲しい


99:5ch名無し民2020/08/31(月) 18:57:25.78ID:x/4nwwis0

新聞と年賀はがきは今の60代以上が死ぬ頃にほとんど絶滅してるだろ


110:5ch名無し民2020/08/31(月) 19:21:06.62ID:P8odCc+50

俺も後10年早く止めとけばよかった
これ以上無駄なものはない


111:5ch名無し民2020/08/31(月) 19:21:37.08ID:MKu9O7YJ0

年賀状なんてほぼ見なくなったなぁ


119:5ch名無し民2020/08/31(月) 19:31:06.18ID:rNOfbwmX0

プリントゴッコって今思うと
プリンタで印刷する年賀状より発色良かったなと思う
日本ドンドン劣化してるわ


120:5ch名無し民2020/08/31(月) 19:32:25.13ID:s3zpjjfq0

まだノルマとかやってんの


121:5ch名無し民2020/08/31(月) 19:34:54.10ID:eYlQ5Myi0

年賀状出すの止めた。
本名でFacebookやってると誰でも俺に連絡できるし。


127:5ch名無し民2020/08/31(月) 20:29:32.07ID:6E0kr+OE0

日本郵政は、早く倒産しろ。


137:5ch名無し民2020/08/31(月) 20:54:29.53ID:XO+5c7NY0

今年は需要が多いような気がするので
早めに確保しておこう


142:5ch名無し民2020/08/31(月) 21:03:51.09ID:1rg7ey410

そんなことよりかもメール当選発表ですよ?
品物ないけど。


146:5ch名無し民2020/08/31(月) 21:22:35.55ID:GFgxXnxE0

海の底に大量の年賀はがきを沈めたら環境保護団体が廃止にしてくれるかも