年賀はがきの当初発行19億4千万枚で最低
8/31(月) 16:24配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/816fab726db41cd11bc80c3bf181e8759d72d306
日本郵便は31日、2021年用のお年玉付き年賀はがきの当初発行枚数が、前年比約17%減の約19億4千万枚で過去最低となる見込みだと発表した。10月29日に発売する。
無駄の最たるものの一つ
押し紙じゃねーけど、今年もまた局員・企業に無理矢理売り付けるんか?
>>3
自爆営業押し付けてる企業の末路だな。
年賀状はオワコン
自爆しまくりで正確な需要量が最早j把握できなくなってる屑コンテンツ
来年は増えるんじゃね。帰省できなかったから。
昔、人を騙して切手ブーム作った詐欺集団 皆、昔の切手使って倒産してやれや それから、マジの民営化や
NHKと同じ オワコン
コロナ危険だから帰省、御年始回りの代わりにって売り込まなくてどうするんだ?
郵政を民営化した極悪人が悪い
もうこの不要な文化は消滅してほしい
スマホすら使えない老人が知人への生存報告としてなら必要かもしれないが
こんなもの現代人の文化ではないなあ
懸賞もハガキ不要のところ増えたからな
メールやラインなら金も手間もかからないし
コロナの影響でどちらに転ぶかな
http://www.garbagenews.net/archives/2114695.html
1970年代前半の水準か
でも実際は余りまくってるんだろうな
どうしても売りたいのなら、宝くじ並みの賞金をつければいい!
ただ、自分は宝くじも馬鹿らしくて買ったことがない
なんかもう二度と会わないかもしれない昔の知り合いに出してるだけだわ
相手も迷惑なような気がする
年賀状は何年も前から廃止した。
年賀状は廃止しても元旦の午前零時丁度のメールまたはSNSでの
「あけおめ」「ことよろ」を真夜中なんだから配慮しろとか
新しい価値観を押しつけてくる香具師が出てきて
「やっぱり年賀状もアリかな」と一週するだけじやね?
表裏スキャンしてデータだけ送付先局へ送ってプリントアウトすれば、横移動要らんのにな
一年中うればよくない?
枚数減らすのはコロナの影響でしょう。
年賀の作業なんて3密の最たるもの。
高校生大学生の仕分け、組み立てのバイト入れてる大きな局なんて
どうするのか?
>>85
都心はわからないけど地方は今は年賀の募集かけても人は集まらないから例年、自然と3密回避でゆうゆうと作業スペースが確保できてるw
礼儀知らずのトンキン企業が増えた弊害
「今じゃケツ拭く紙にもなりゃ●ねーぜ!」ってモヒカンの人が言ってた
書くスペースが少なすぎる
あと3倍くらいは欲しい
新聞と年賀はがきは今の60代以上が死ぬ頃にほとんど絶滅してるだろ
俺も後10年早く止めとけばよかった
これ以上無駄なものはない
年賀状なんてほぼ見なくなったなぁ
プリントゴッコって今思うと
プリンタで印刷する年賀状より発色良かったなと思う
日本ドンドン劣化してるわ
まだノルマとかやってんの
年賀状出すの止めた。
本名でFacebookやってると誰でも俺に連絡できるし。
日本郵政は、早く倒産しろ。
今年は需要が多いような気がするので
早めに確保しておこう
そんなことよりかもメール当選発表ですよ?
品物ないけど。
海の底に大量の年賀はがきを沈めたら環境保護団体が廃止にしてくれるかも

このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。