朝日新聞
有料記事
西村宏治 岡純太郎 2025年5月18日 19時00分
関西万博をめぐり、万博の国際機関である博覧会国際事務局(BIE)や大阪府・市が、来場者の拡大のため、閉場時間を1時間ほど延ばす案を検討していることがわかった。万博を主催する日本国際博覧会協会に提案する方向で調整している。ただ、帰りの交通機関や会場運営にも影響を与えるため、今後議論を呼びそうだ。
現在の開場時間は午前9時~午後10時。複数の関係者によると、(略)
※全文はソースで。
もしかして営業時間を伸ばせば同じ割合で増えると思っちゃってる?
>>10
>もしかして営業時間を伸ばせば同じ割合で増えると思っちゃってる?
23時なんて21時の映画見終わるのと同じ時間。
仕事帰り組は増えるだろうな。
夜間入場券3700円で6時半から入っても4時間半滞在。
パビリオン見て飯食って噴水ドローンショー見てリング回って楽しめる。
これが大事なのは万博閉幕後も習慣付けできるという点。
仕事終わって夢洲まで行って夜まで楽しんで帰る。
夢洲IRの予行演習としてもぜひそうするべき。
夜10時でも相当長いじゃんw
来場者数稼ぎに必死すぎw
ガチで本気の本気だなw
ここまできたら24時間しろよ
関係者入場も倍くらいになっていいと思うぞ
現状でも夢洲へのアクセス方法が限られているのに23時まで伸ばしたら客足も伸びるとかただの乞食
まったく考えられていない
会期延長のほうがええやん
>>20
そう思う。
>>20
リングが耐えられない
それで帰りの電車が止まって、万博会場內で数千人が一夜を過ごすんだよなw
>>23
そして、10か月後に出産ラッシュが
加古川の人帰られへん
夜の立ちんぼ営業で24時間やれよ
いっそ24時間営業でも問題ないような
帰りにお土産を買おうと思っていたら21時までの入店で終了していた
21時からのドローンショーを見ていたら無理じゃんw
23時になっても早仕舞いするんじゃないの?
いやでもこれでスタッフの数増やせば来場者数は増えるよな
万博よりYouTubeで大宮公園のピース君見てた方が楽しいからな
これで入場者も増えるぞ!
最後は24時間だな
例えばだけど飯が食いたいと思っても処理能力の限界で1時間並んでまで食うかって話
じゃあもういいよってなるのが人間
物販も同じ買いたくて並んでるのに買えずに売り切れ
もうねフェスの運営会社呼んでちゃんとやれよと言いたい
これで満員だと言ってたら1970年万博は想像を絶する混雑だったんだろうな…。
それでも文句1つ言わなかった。
開場も朝8時にした方が良いんじゃね
実質21時に終了してるのを22時に伸ばしたいんだろうけど
帰れないスタッフ出るだろうにどうやり繰りするんだろ
昔の大阪万博ほど来場者いねーだろ
夏は17時~10時までがいい
今時間のライブカメラでも行列作って帰ってるけど23時まで行列出来るのスタッフ地獄だな
なんで客が増えると思ったんだ
無能な万博協会や吉村のことだからパビリオンやショップと何も調整せず決めてそう
時間を伸ばしても
人は増えないし来ないよ
悪あがきして見っともない万博ですよ
愛知万博の時も23時までやれよ
本当、ナ○ス土人の会はセコイわ
児童や生徒の動員にも余念が無いしな
もう24時間営業にして簡易宿泊サウナ併設で
万博スタッフってイケメンイケジョが多いよな顔で選んでんのか
本気で来場者を増やしたいと思ってんのか?
他にもっと着手すべき問題があるやろ
日本のお家芸24時間営業で1日15万人達成や!
そもそも22時までやっていたことに驚き。
一体どんだけ無駄金垂れ流してんだよ。
働いている関係者は一時間労働時間が増えるわけか。
23時閉めだと関係者が帰れるのは急いでも終電ギリだな。
ゴメン23時までに桜島駅に到着すれば京都駅まで余裕で帰れる

このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。