1:すわトーチ2025/05/18(日) 19:43:54.93ID:yyYmG4eX9

朝日新聞

https://www.asahi.com/sp/articles/AST5L2W0DT5LOXIE017M.html



有料記事

西村宏治 岡純太郎 2025年5月18日 19時00分

 関西万博をめぐり、万博の国際機関である博覧会国際事務局(BIE)や大阪府・市が、来場者の拡大のため、閉場時間を1時間ほど延ばす案を検討していることがわかった。万博を主催する日本国際博覧会協会に提案する方向で調整している。ただ、帰りの交通機関や会場運営にも影響を与えるため、今後議論を呼びそうだ。

 現在の開場時間は午前9時~午後10時。複数の関係者によると、(略)

※全文はソースで。


10:小平聖堂2025/05/18(日) 19:46:27.28ID:gBj4Jvkr0

もしかして営業時間を伸ばせば同じ割合で増えると思っちゃってる?


241:西守椹木2025/05/18(日) 20:44:58.57ID:/uoncLwo0

>>10
>もしかして営業時間を伸ばせば同じ割合で増えると思っちゃってる?

23時なんて21時の映画見終わるのと同じ時間。

仕事帰り組は増えるだろうな。
夜間入場券3700円で6時半から入っても4時間半滞在。
パビリオン見て飯食って噴水ドローンショー見てリング回って楽しめる。

これが大事なのは万博閉幕後も習慣付けできるという点。
仕事終わって夢洲まで行って夜まで楽しんで帰る。
夢洲IRの予行演習としてもぜひそうするべき。


11:口幅たい竜紋2025/05/18(日) 19:46:31.99ID:cAqm51i90

夜10時でも相当長いじゃんw

来場者数稼ぎに必死すぎw
ガチで本気の本気だなw


12:沢松チェス2025/05/18(日) 19:46:38.49ID:Tn6Knuxi0

ここまできたら24時間しろよ
関係者入場も倍くらいになっていいと思うぞ


13:大塚幽魂2025/05/18(日) 19:46:53.34ID:xH4RVsHf0

現状でも夢洲へのアクセス方法が限られているのに23時まで伸ばしたら客足も伸びるとかただの乞食
まったく考えられていない


20:広重略字2025/05/18(日) 19:48:38.31ID:TwHR3Ebm0

会期延長のほうがええやん


27:鳥澤flexible2025/05/18(日) 19:49:39.28ID:kGL4YZdy0

>>20
そう思う。


36:淡いファース2025/05/18(日) 19:51:45.19ID:nAlwspZ60

>>20
リングが耐えられない


23:暖かい肩ごし2025/05/18(日) 19:49:13.05ID:bHE9OXas0

それで帰りの電車が止まって、万博会場內で数千人が一夜を過ごすんだよなw


31:塩崎講壇2025/05/18(日) 19:50:15.97ID:LD/tyYiC0

>>23
そして、10か月後に出産ラッシュが


28:ふぇ巨塔2025/05/18(日) 19:49:55.25ID:WWLwUrXg0

加古川の人帰られへん


32:上住拙宅2025/05/18(日) 19:50:33.61ID:5fW3gE3u0

夜の立ちんぼ営業で24時間やれよ


60:通棚板2025/05/18(日) 19:57:59.73ID:YADGUulp0

いっそ24時間営業でも問題ないような


81:しめしめアジール2025/05/18(日) 20:05:08.44ID:tv68uCaJ0

帰りにお土産を買おうと思っていたら21時までの入店で終了していた

21時からのドローンショーを見ていたら無理じゃんw
23時になっても早仕舞いするんじゃないの?


130:長瀧団塊2025/05/18(日) 20:14:39.97ID:d1mGoUiT0

いやでもこれでスタッフの数増やせば来場者数は増えるよな


139:中津毒牙2025/05/18(日) 20:16:28.76ID:LCQ6SUlt0

万博よりYouTubeで大宮公園のピース君見てた方が楽しいからな


231:早原油絵2025/05/18(日) 20:42:38.49ID:+Craa3/e0

これで入場者も増えるぞ!
最後は24時間だな


259:倉貫艇長2025/05/18(日) 20:53:15.76ID:HW2zJGr80

例えばだけど飯が食いたいと思っても処理能力の限界で1時間並んでまで食うかって話
じゃあもういいよってなるのが人間
物販も同じ買いたくて並んでるのに買えずに売り切れ
もうねフェスの運営会社呼んでちゃんとやれよと言いたい


263:目新しい物産2025/05/18(日) 20:53:51.52ID:SjlwXB9I0

これで満員だと言ってたら1970年万博は想像を絶する混雑だったんだろうな…。
それでも文句1つ言わなかった。


269:岩久策2025/05/18(日) 20:55:14.20ID:znGrVsHo0

開場も朝8時にした方が良いんじゃね


300:しょっぱい製薬2025/05/18(日) 21:08:24.81ID:msWR2vNf0

実質21時に終了してるのを22時に伸ばしたいんだろうけど
帰れないスタッフ出るだろうにどうやり繰りするんだろ


320:鳥澤旧暦2025/05/18(日) 21:19:37.90ID:a+qyqekv0

昔の大阪万博ほど来場者いねーだろ


323:岡冨バンド2025/05/18(日) 21:20:02.65ID:jqnuDI/Z0

夏は17時~10時までがいい


347:止む無いシティー2025/05/18(日) 21:30:14.64ID:0yENppSk0

今時間のライブカメラでも行列作って帰ってるけど23時まで行列出来るのスタッフ地獄だな


350:真鶴オーボエ2025/05/18(日) 21:30:32.02ID:JIrfxY5y0

なんで客が増えると思ったんだ


379:都志角笛2025/05/18(日) 21:45:10.29ID:L9ZCOv5H0

無能な万博協会や吉村のことだからパビリオンやショップと何も調整せず決めてそう


443:ほうい視座2025/05/18(日) 22:07:08.61ID:eRq2Gl8m0

時間を伸ばしても

人は増えないし来ないよ

悪あがきして見っともない万博ですよ


445:甲斐甲斐しいロードアイランド2025/05/18(日) 22:08:19.23ID:ok0i34t00

愛知万博の時も23時までやれよ
本当、ナ○ス土人の会はセコイわ
児童や生徒の動員にも余念が無いしな


451:有岡羅2025/05/18(日) 22:11:20.88ID:9kEltwON0

もう24時間営業にして簡易宿泊サウナ併設で


473:阿弥領野2025/05/18(日) 22:27:18.11ID:iSiiusPW0

万博スタッフってイケメンイケジョが多いよな顔で選んでんのか


519:三丸良井2025/05/18(日) 23:03:46.64ID:k6llL7Sm0

本気で来場者を増やしたいと思ってんのか?
他にもっと着手すべき問題があるやろ


530:三股同姓2025/05/18(日) 23:08:43.80ID:2nOrx9TS0

日本のお家芸24時間営業で1日15万人達成や!


536:奥深い境地2025/05/18(日) 23:15:13.53ID:a92x+oCz0

そもそも22時までやっていたことに驚き。
一体どんだけ無駄金垂れ流してんだよ。


542:宗平彰人2025/05/18(日) 23:21:20.38ID:U6B1Z8v50

働いている関係者は一時間労働時間が増えるわけか。
23時閉めだと関係者が帰れるのは急いでも終電ギリだな。


581:小平党史2025/05/19(月) 00:01:42.26ID:6szRQka70

ゴメン23時までに桜島駅に到着すれば京都駅まで余裕で帰れる