11/28(木) 21:08配信 食品新聞
味の素冷凍食品は25年3月1日納品分から、家庭用製品54品を3~10%、業務用製品395品を3~20%、それぞれ出荷価格を引き上げる。
改定の対象は、家庭用が「ギョーザ」「ザ★Rチャーハン」「ザ★Rシュウマイ」「やわらか若鶏から揚げ ボリュームパック」など全製品、業務用が「フリーカットケーキ」などのスイーツ類をはじめ、餃子、焼売、米飯など全製品。
同社は「原材料費や物流費などのコスト上昇が続いており、企業努力のみでは吸収することが困難」と判断した。
>>1
そりゃウクライナ戦争が続いてる限り、永遠の値上げになるわな
美味いことを世界中にバラしたメディアのせい
>>2
世界にバラしたには五輪選手たち
メディアにはそんな知性はないし
不二家にドトールに日清製粉と、値上げがまだまだ続いてて草w
ネトウヨど〜すんの、これ?
お前らがアベノミクスなんて支持するから
高くなったからふりかけで済まそうとかやるからいくら値上げしてもどうしようもねえなw
ありがとう売国奴自民党&売国奴公安警察
11月24日 田母神が、自衛隊の装備は米国支援がなければガラクタで購入しても無意味とツイート
⇩⬇⇩9月の書き込み⇩ ⬇⇩
384 受験番号774 2024/09/05(木) 23:19:12.65 ID:2HMevZ6O
過去の失言や客観的事実並べると馬鹿のピラミッドが見えるw
アメリカ
「3S政策により、外人は馬鹿だらけにしなさい。馬鹿は利用しやすい」
「最近の武器は遠隔で機能停止できるから、おまえらもそろそろ武器買え。アメリカの国益になるときしか使えない武器だけど」
安倍
「憲法改正して武器買うぞ。俺は憲法にメッチャ詳しい。ところで芦部って誰だ?」
自民党
「いい年して義務教育レベルの勉強も分からない馬鹿を集めて思想警察とか煽てて利用しておけ。サピックスの平均的な10歳児以下の馬鹿が思想見張るとかねーけどw」
公安警察
「自民党さんがいなければ俺らの経歴じゃ年収300万円(暗黙知)故に、自民党は全て正しい」
「自民党に逆らう人間は全て粛正だ!」
杉田水脈
「むかつく意見だからいったやつ公安使って粛正なw(2024年8月失言)」
ポルポ(マフィア幹部)
「馬鹿は利用できるので是非とも集めたい駒だ」
田原総一郎
「日本の国会議員は本音では国の心配しません。自分の利益の為にウケそうなことを言うだけです」
⬆⇧⬆ 9月の書き込み ⬆⇧⬆
11月23日 東スポで中野信子が人間は真偽を自分の利害で決めているだけと発言 (公安の思考回路 www)
まあ加工食品はいくら値上げしても問題ないよ
手間を惜しむ代償なんだから
味の素の2024年9月期決算は前年比売り上げで8.68%アップ
純利でも36.51%アップ
・・・原価増加とは?
サイテロで戦うしかない😡
これは、ベトナムやタイ、ブラジルなどで調味料の販売が好調だったことや、国内向け商品で原材料高などに対応した値上げを行い、収益を確保したことが主な要因です。
また、円安が進んだことで事業利益がおよそ67億円押し上げられたということです。
円安でも利益上がるんかここw
物価が上がる→会社が儲かる→給料が上がる
経済を理解せず文句言う人が多いね
これからどんどん豊かになっていくのに
おちんぎんも1.75倍にしてください
~すべての従業員のWell-being向上と日本経済の好循環に向けて~
味の素㈱、2年連続で6%相当の賃上げを実施
定期昇給、制度改定等含め1人当たり平均金額21,000円以上アップ
2024.03.07
味の素株式会社(社長:藤江 太郎 本社:東京都中央区)は、2024年3月7日に開催された春季労使交渉において、味の素労働組合要求金額であるベースアップ14,000円に対し一発満額で回答し、妥結しました。これにより定期昇給および制度改定を含め、2年連続で1人当たり6%相当、平均2.1万円以上となる賃上げを実施します。
でもここほぼ非正規ですから定期昇格はほとんど影響しません
日本はG7のなかでエンゲル係数が最高の30%超えだからな
それでもクソバカ自民党は食料品の消費税を下げない
安売りしてたスーパーが安売りしなくなったので食料品は実質的5割以上あがってるんだよわからんのか政治家
流石に味の素の冷凍餃子は飽きたからもういいわ、今迄ありがとう。
だから徹底的な節約を広範囲の国民でやれって言っただろ
それが一番効くんやで
日本は食がエンタメ化しているからな
テレビは1日中食い物の話題だらけ
外国でも日本並みに食文化が一般庶民に普及していれば
エンゲル係数上がるだろう
円安が良いと言っていた馬鹿はもういないよな
値上げラッシュとなります
💹
米が買えなくなって食べてたパスタもついに値上げされたし
来月からどうしようか憂うつだわ
牛肉豚肉を最後に食べたの1年以上前だし
こうやって値上げを公表するところと、こっそり値上げするセブンの違い。
今日も、肉野菜炒めが肉野菜ビーフン炒めになってたから買ってみたら、体感で肉野菜炒め部分が半分になってた。なめるなよ。
お陰様で近年少食になって体が軽い
値上げ大変結構
円安が悪いんじゃなくて、経済発展を阻害してた増税が悪いって気づけ
お隣韓国なんて、ここ20年で年収3倍になってるぞ
これで子供を産めって罰ゲームにも程があるな
前は値段見ずにポイポイかごにいれてたのに
今じゃ合計金額計算しながらショボショボ買い物してる
財務省ってどうすれば解散させられる?
味の素の餃子は砂糖が多すぎて甘いので買いません😠
日本って馬鹿の集まりだからな
味の素の平均年収は、
2024年3月期で1,073万円です
平均年齢は44.5歳です
おまいら平均年収1000万円超え企業を支えるために
もっと冷凍食品をたくさん食べて
日本経済の成長に貢献しろよw
値下げもしてみろよ
直近150円くらいになったな
そろそろ素粒子から合成で物作りをできる世の中にしないと
政府と日銀が未だに円安誘導してるせいでマジでありとあらゆるものの値上げが止まらなくなってきたな
どうせあの提灯持ちユーチューバーに美味い美味いって食わせるんでしょ
毎日値上げのニュースで趣味に金使うの躊躇うようになってきた
世の中の製品がほとんど値上げしているのに
なぜか上がらない賃金給与
このままだと庶民は死にますよ
味の素は使わんが乾燥ガラスプは使いまくる
セブンの冷凍が改悪続けてきたところ
味の素が美味いレイチン仕様出して来たのにな
ジャップの国歌、国旗は二次大戦の時と同じ。
ドイツが、ナチスの国歌、国旗を維持してるのと一緒
ジャップは、日の丸も君が代もとっとと廃止しろ
すべてが値上がりして買い物も満足にできねえ
なんか頭良さげなふりして御高説垂れるやつが貧民で喘いでるとか変な話なんだよな
理屈や仕組みを分かってるのに自分の収入を増やす手立てだけは思い付かないで文句垂れてる、ってそんな奴の言葉信用に値しないだろ
>>191
収入の少なさは個人的な話なのに
何故か政治が悪い国が悪いと
主語を大きくしてすり替える
マクロ視点とか言ってさ
ただの無能なのにw
味の素
お前のなんぞクッソまずいから
どーでもええねん
文字通り味の素の味しかせーへんで
負け犬パヨクが苦しむ分にはザマァとしか思わない
日本のためにさっさと餓死してくれ
円安になって景気が良くなったんだから値上げするのは当然のことでしょ
企業も値上げしないとなやっていけない
庶民もやっていけない
日本政府だけ苦しい苦しい言いながら全然余裕でしたって構図
ネトウヨという言葉には『愛国者』という意味がある.
つまりネトウヨを馬鹿にしたり批判している連中は中韓の反日工作員なのだ
こいつらの目的は愛国心を持つことを格好悪いと思わせて日本の国力を削ぐことである
日本人は反日工作員の書き込みに惑わされないように気を付けてほしい

このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。